金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > 再生!(臨床歯周病学会、研修会報告!)
 

再生!(臨床歯周病学会、研修会報告!)


2015/08/05

連日猛暑で皆様体調はいかがでしょうか?
私は、2年間続けている運動と最近初めた食事療法によりいたって健康です。
なぜか、最近は暑さもあまり感じなく家ではいまだに冷房はつけてません(笑)そんなことは、さておき、先月臨床歯周病学会(仙台)にいってきました。今回のメイン課題は復興にちなんで・再生・がトピックにあげられてました。医療の一番難しい分野でまた、絶えず進んでる分野です。かなりダイレクトな話題もでて大変ためになりました。また、先週は、こちらも新しい骨再生
の講習会に参加し実際にフェイスブックにもあげてますが、自分で体感もしました。いわゆる自己血漿(採血しそこから作り出す)!エビデンスもしっかりされまた講師の先生も熱く丸一日いろんなことをおそわりました。私自身は講演うけたのは二回目で大変たのしかったです。
その講師の先生が初めに言った言葉で感銘をうけたのですが、今はこんな情報化社会でなんでもネットで調べられる。こんな時代に世界最先端を勉強し続けなければ、これからの時代は医療人は衰退する!
背筋がピーンとのびました!歯科人生20年を迎えましたがまだまだ自分もやらなくてはと、心技体すべて自分自身も若さを再生できるように!頑張ります!また、今月から、研修生の中村先生が当院で研修しております。難関の国家試験を突破した優等生です。
彼らにも負けないようわたくしも精進いたします!若いものには、すべて体力すら負けられません!(こんな気持ちだから怪我絶えないのですが・・・)

 


>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.