金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > 国際学会参加してきました
 

国際学会参加してきました


2014/10/14

10月10日から2.5日間国際歯科学会にスタッフ総出でいってまいりました。
これは、4年に1度世界中日本中から、著明人が集まり13講演会場において
歯科のいろんな分野の講演を同時に行うという、まさに歯科のオリンピック!
この会場行けば歯周病この会場は虫歯この会場では入れ歯などいろんな分野がすべてきけるというすごい学会でした。
普段口腔外科や歯周病は何回も受けてるので、それと違う分野の先生の話きくと楽しかったです。また私は、昔から学会や研修会参加してるので、地方の先生色んな学会で知り合って縁のある先生たちとあえて、学会の後にのみながら歯科談義に話で明け暮れるこういう事をしてると、自分は間違ってなかった。皆もっと頑張ってる頑張るぞ!というモチベーションがあがりさらにやる気があがりました。
また、今回はうちのスーパースタッフ達がすごいのなんの!大体日本の歯科従事者のうちこの学会まででるのはほんの2割いくかどうか、(他は連休で遊びに行ってる)それなのに、嫌な顔せず、逆に楽しみにきてくれて、また、すごい衛星士講演など混んでたのですが、朝早くから(それも普段の仕事より早い時間)なのに、開門まで並びせきをとりしてまでがんばってくれました。それ1日8時間講習ですよ。それなのに終わったら、皆目が輝いていて、たのしかったです!これからも頑張ります!と、また、受付の須賀や広沢まですごい良かったといってもらえ、あらためてすごいスタッフだとおもいました。
感動でさいごは、2日間お疲れ様会で、皆で学会の話しながらうちあげしました。ドンドンかわる金子デンタルクリニックおたのしみにしてください。

 

 

>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.