金子デンタルクリニック サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
ホームトピックスコンセプト診療案内院内紹介院長あいさつアクセス
トピックス
 
 
トピックス > 有病者歯科学会にいってきました。
 

有病者歯科学会にいってきました。


2015/03/30

3月21日ちょうどこちらがあったかくなり、ようやく春がきたなーと思った矢先に、学会で旭川!油断していたので着るものの準備が・・
ま!それはさておき、いざ出発!と離陸した瞬間、エンジンから変な音が・・アナウンスでは気流の関係と・・でも離陸はあまりこのアナウンス聞かないなーと不思議におもってたら、上空で今度はやけに静かに。同時に機長から、アナウンス!エンジン不調のため羽田に引き返しますとのこと。15分ぐらいでつきますとCA。しかし30分まだつかず・・また機長から、ようやく着陸のめどがたちました!右のエンジンが動きませんでしたと・・と同時に着陸、壊れたエンジン側にいた私は、見てしまいました!なんと着陸と同時に消防車が6台追っかけてきてることを・・アナウンスは55ゲートに向かってますのでしばらくかかりますのこと。機体がとまり消防車に囲まれ、いざまわりみると他の飛行機すら見えない場所に・・ゲートじゃない・・ここは、何かあっても大惨事にはならないようにのところ。しばらく機内からも出れず。
でもパニックもなく、ポジティブな私は、管理体制の勉強もできたから良しとしようと!ま!旭川ついたのは、深夜12時でしたが・次の日は9時から学会・・学会のため夜更かししないで、寝ました!この学会の楽しい所は、医科の講演もうけられるところです。今回は痴呆や、糖尿の最先端、などかなり盛りだくさん。また、今後も、開業医や病院や医師が連携をしっかりとれるような連携システムなどについて、じっくりうけました。またこの学会の特徴は、病院歯科や大学の口腔外科麻酔科の先生も多い所でもあり、この学会いかなければ普段あまり交流ない先生たちとも、仲良くなれ、情報交換できるところです。今回も若い先生と飲んでて色んな意見を聞け大変有意義でした!

 


>>トピックスに戻る

 

 

サイトマッププライバシーポリシーお問い合せ
Copyright (C) 2005 Dental Kaneko. All Rights Reserved.